« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

ワーク

7/21(土)のワークショップ、お疲れさまでした

難しい曲でしたが、とても素敵なモーション…みんな好き?

10月に向けて今週から各クラスでスタートします

クムは今日の午後、次のレッスン場所である山梨に到着…これから1週間かけて東から西へと日本を横断し、8/1に出国します。

今回もまた、たくさんのALOHAをありがとう…10月、みんなでお待ちしております

2012年7月19日 (木)

明日の夜

クムは明日の夜遅く、羽田空港に到着します。

ハワイでのいろいろなお話もまとめきれないまま、お迎えすることになってしまいました

笑顔とHugで別れてからたった4週間ですが、とても待ち遠しい来日です。

ワークの曲も決定しました

さて、子どもの頃大好きだったこの味…ペットボトルになって再登場しました

梅雨も明けて暑い暑い毎日、普段は全く飲まない炭酸飲料が恋しくなります

熱中症対策に水分・塩分をしっかり摂って、この夏も元気に過ごしましょう。

2012年7月15日 (日)

ハワイでのお話①。

『みんなとシェアしたいハワイでのできごと』、これから少しずつお話していきましょう

ふた組に分かれてハワイへと旅立った私たち、コンサート2日前からのブレイドを指示されていたため、先発組はハワイに到着した日の夜に、後発組は空港ロビーにて三つ編み作業を完了しました。

機内では休みにくい状態で苦労しましたが…後に、この指令についてクムにとても感謝することとなります

さて、チームBが到着した金曜日はコンサートの前日…当日中に終わらせなくてはいけない作業は山のようにありました

ティーリーフをカットしてラフィアで編むココ作り、衣装のお直し、パウのゴム入れ…16:00には作業を一時中断し、隣接する小学校のバスケットコートを借りて練習開始

その後、室内温度が下がってきたところで校内のカフェテリアに場所を移し、ミュージシャンと合流して通し稽古。

待ち時間も多く、金曜到着メンバーは意識も朦朧として眠気との闘い…練習が終了したのは夜の10時です

そして、ホテルに戻って作業の続き…本当によく頑張りました

帰国してからみんなに聞いたお話では、この日の練習がとても印象的だったとか…。

日本各地から集まった姉妹校9ハーラウのダンサーたち…様々な色のパウを身につけて、初めて一緒に練習に臨みました。

この場所はワイキキの東端に位置していたため、左手にはダイヤモンドヘッドが間近に迫るロケーション…フラを習い始めてからハワイに行くのが初めてという人もいて、ハワイで踊っている実感と、翌日のコンサートへの期待と不安が同時に押し寄せた瞬間だったのかもしれません。

数時間の睡眠を挟んで、翌日は朝8時にお迎えのバス到着…いよいよコンサート会場に向かいます。

もし、前日にブレイドすることになっていたら…睡眠時間ゼロだったかもネ

2012年7月12日 (木)

悲しいニュース

上野動物園のパンダの赤ちゃんが亡くなったというニュース。

街頭インタビューでは、突然の知らせに泣きだす子どもや絶句する方もいて、日本中が新しい生命の成長をとても楽しみにしていたことがよくわかります。

24時間体制で見守っていたという飼育チームの無念さ、そして親子パンダへの愛情の深さも、園長の報告会見での涙から想像がつきます。

とても残念です。

さて、『みんなとシェアしたいハワイでのできごと』の執筆が遅れておりますが、写真を添えながら少しずつまとめ始めています。

もうしばらくお待ちください。

クム来日までには何とか…

2012年7月11日 (水)

イチゴシフォンケーキ。

「あー、幸せ」と感じる瞬間、ありきたりの日常のなかにも意外とたくさんありますよね?

欲しかったものがセールになっていたり、ゴロンとお昼寝したり、柔軟剤のいい香りのするタオルを使ったときとか…でも、何といっても”おいしいもの”を食べてるときが最高に幸せです

先日、静岡のいちごちゃん手作りのシフォンケーキと冷凍イチゴを注文しました。

いちごちゃんは静岡校で学ぶ”Na Pua Iapana”の仲間で、ハワイでも一緒に舞台に立ちました。

こんな素敵なパッケージに包まって、箱を開けた瞬間からなんだか幸せ…

冷凍イチゴには、スムージーのレシピも同封されていました。

そして、包みを開いてケーキにナイフを入れた感触ったら…あのフワフワ感は、間違いなくこれまで経験したことのない柔らかさ

「このシフォンケーキは私が『子どもたちや、家族、友人に食べてもらいたい』という気持ちで作り始めたシフォンケーキです。」

作り手のこころが、受け取った人たちにきちんと伝わる愛情あふれる優しいお味でした。

クリームと一緒に頂くと、生地に練りこんだイチゴの味をより堪能できるそうです。

膨張剤・保存料を使用していない手作りシフォンケーキ、お薦めです

静岡いちご「あきひめ」はもちろん、ジャムや手作りアイスクリーム、自家製ドライイチゴ、フレーバーティーなども販売しています…詳しくは、㈱海野農園をクリック

あー、幸せごちそうさまでした。

2012年7月 4日 (水)

赤坂エクセルホテル東急~ハワイフェア。

赤坂 エクセルホテル東急~ハワイフェアのご案内

7/17(火)からの2ヶ月間は、ハワイで愛されている料理を赤坂スクエアダイニング風にアレンジしたものを提供いたします。

期間中7/22(日)~9/17(月・祝)の毎週日曜日には、ディナーブッフェを召し上がりながらお楽しみいただける、フラ&タヒチアンダンスショーを開催

詳細はコチラ

Halau Na Pua Alohalani は、以下の日程で出演します(^^)/
7/29(日) 18:30~,19:45~
8/26(日) 18:30~,19:45~

お友達やご家族を誘って、疲れたココロとカラダを癒しにいらっしゃいませんか?

お帰りの際は誰もが”Happy Face”になること間違いなし…ご予約、心よりお待ちしております

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »