« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

お供

ランチのお供に…15個の○と格闘中です

紙に書いていると、フォーメーションで動かしたときに分かりづらい…もう一回書かなきゃいけないしネ

オセロゲームのチップを使ったらいいのかも。

楽しい時間ですが、おかげでお昼休みはあっという間に過ぎ去ります

 

2012年8月27日 (月)

ハワイフェア②。

8/26(日)、赤坂エクセルホテル東急のハワイフェアで再び踊らせていただきました。

昨夜はこのメンバー、お疲れさまでした。

応援に来てくれたみんなもありがとう

小さな未来のフラガールにも出会えましたね

今回はソロの曲を変更しました。

言葉にならないメッセージ、みんなに届いていたら嬉しいです。

一方、まー難しい曲をフォーメーションもこなしながら踊りきったカッツ

ここ数日風邪をひいて体調が思わしくなかったせいか、前日には「もう今年が最後かも。」と弱音をはいていましたが…

舞台を降りてみると一変、「来年もお楽しみにねっ」…頼もしい

これからも体に気をつけて、仲間のみなさんと一緒にずーっと長く続けてもらいたいと思います

2012年8月25日 (土)

完成。

ステキなフライヤーができました

チケット絶賛発売中です

Chirashi_03_05pink_hana03_d

2012年8月24日 (金)

お勉強

今年の夏は他のハーラウのホーイケに伺う機会が多く、次の日曜日で3つめです。

気になるのは衣装やフォーメーションに加えて、舞台装飾や構成・演出などのこと…10月に向けていろいろと勉強になりました。

日曜日は、いよいよ1年に1度のカッツの晴れ舞台…昨日美容院を予約して準備は万端と思いきや、今回はめずらしく刈上げにしてきませんでした。

その理由を聞いてみると、「みんなと同じようにアップにしてるみたいに見えるでしょ?」

あのー、全く見えませんケド…

必ず生花を使うお教室のため、本日は最後の練習に加えてココとレイ作りで大忙しのカッツ…どうか、無事に踊り終えますように

さて、昨日届いていた新しい衣装の生地のサンプル、時間をかけてやっと1枚選びました。

仮縫いのときまで内緒にしたい一方、みんなにいち早く見せたい気持ちが勝りました

ハーラウカラーのこの柄、ドレスの出来上がりが楽しみです

2012年8月22日 (水)

サンプル到着

 「ハワイから生地のサンプルが届きましたよー。」と、先ほどドレス屋さんから連絡をいただきました。

どうしても絞りきれずに取り寄せをお願いした生地は15種類でしたが、必要ヤード数の在庫が残っていたのはわずか4つ…

明日、自宅に届きます

「どれもカッコいいドレスになると思いますよ。」とは、嬉しいお言葉です。

連日気温の高い日が続き、至るところで夏の花”百日紅(サルスベリ)”が満開の時期…でもふと見上げると、もうそこには秋の空が広がっています。

少しずつ、確実に季節はめぐって、今年の夏ももうすぐ終わりですね


2012年8月20日 (月)

お返し。

残暑が厳しい毎日です

日本のコンサートまであと1ヵ月半、じんわりと慌しくなってまいりました。

今回はハーラウオープン以来、初めて衣装をお店にオーダーしテンションが上がる一方、難しい曲、初めての楽器曲への挑戦もあり…気持ちが沈むときもあると思いますが、みんなで一緒に乗り越えましょう

さて、6月にハワイに行ったメンバーにはコンサート当日、しかも本番の直前にハワイのハーラウから素敵なサプライズプレゼントがありました

ティーリーフとプルメリアの2本のレイ…ハワイのみんなが時間を割いて、70名ものダンサーのレイを用意して待っていてくれました。

レイをかけてもらったときの、あの気持ちを表現する適切な言葉が見つかりません…私たちはよい香りに包まれて、とにかくとても幸せでした。

今度は私たちの番、3ハーラウのみんなで話し合って贈りものを用意したいと思います

JJに取りまとめをお願いしましたので、アイデアがあったらぜひ教えてください。

こんな表情に、ハワイのみんなもなってくれるといいですね

アレ、ひとり足りない…

2012年8月16日 (木)

リフレッシュ

今週が夏休みという会社が多いでしょうか…帰省しているメンバーもいますね

8/13は、精霊を家に迎え入れるお盆の入りでした。

付き添いで行ってみたのは鎌倉市にある長谷寺…季節折々に咲く植物が愛情たっぷりにお手入れされているのが見てとれる、とても素敵な場所でした

観音堂のある高台には、海に臨む居心地の良い休憩所もあります…ここなら寂しくないねー

”ふれ愛観音様”とお話したり、仏画展を鑑賞したり、思いがけずリフレッシュできました。

さて、10/8のコンサートまで2ヶ月を切りました。

みんながHappyな時間を共有できるようにと、しっかりお願いしてきました

疲れがカラダにでる頃ですね…体調に気を付けて乗り切ろう

2012年8月 8日 (水)

ありがとう、K。

今日は8月8日、昨年の8/7にハーラウのWebサイトをオープンしてからちょうど1年が経ちました

サイトのデザインから更新、印刷物関連のすべてを引き受けてくれている仲間がいます。

みんなよくご存じの”S”…じゃなかった、”K

私の細かーい要求を嫌がることなくカタチにし、またプロならではの提案、助言を臆することなく与えてくれます。

先日クムに、あやうくビジネスマンに人気の飲み屋街の地名をそのままニックネームにされそうになったけど、なんとか切り抜けました

いつもありがとう…感謝しています

2012年8月 5日 (日)

ロングブレス

イベントに出演する際、自分では写真を撮れないので、踊っている写真をいただくととても嬉しいものです。

普段から体重計にはあまり乗らない私ですが、頂戴した写真を見てなんだか最近丸いなーと思い、久々に測ってみたところ…今年初めの健康診断から4㎏増でした

確かに、毎年梅雨から夏にかけて体重が自然減となる傾向にあったのに、今年はその気配が全くなく、食欲旺盛、特に甘いものをよく摂っているような気がします。

そこで、始めてみます…コレ

なんだか”くびれ”も出来ちゃうらしいんです

最初はあやしいなーと思っていましたが、「1日たった2分で腹筋割れました!」のキャッチコピーに惹かれました。

別に割りたい訳ではないのですが、短時間で成果が表れるみたいだし、やっぱりくびれ…欲しいよねー。

Ganbaruwa!!

ハワイフェア。

7/29(日)、今年もまた赤坂エクセルホテル東急のハワイフェアで踊らせていただきました。

美味しいディナーブッフェを召し上がりながらお楽しみいただけるフラ&タヒチアンダンスショーは、9/17(月・祝)まで毎週日曜日に開催しています。

次回の私たちの出演は8/26(日)、ご予約心よりお待ちしております

詳細はこちらから

横切る少年…ブッフェだもんね、たくさん食べて大きくなってね

お客様が近くにいらして緊張しますが、温かい仲間の応援に毎回助けられます。

ありがとう…そして、次回もよろしく

2012年8月 2日 (木)

暑くて熱い

お久しぶりです

毎日毎日気温の高い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

クムは今日の未明、みんながスヤスヤ眠っている頃に無事ハワイに到着しました

各校のレッスンでiphoneによる自分撮りをしていましたが、どのショットも生徒さんがピッタリとフレームに収まるスゴ技を披露…感動しました

と…そんなことはどうでもよくて、秋のコンサートで踊る新曲のお話。

難しい振り付けでしたが、誰もが好きと言ってくれたこの曲

レギュラーレッスン以外に補講時間を設けましたので、後日改めて日程表を配布いたします。

さて、今夜は満月…パワーをもらって頑張りましょう。

ロンドンオリンピックも熱戦が続いていますね

睡眠不足にはご注意を…。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »