« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

研修旅行

この週末に、研修旅行に行ってきます…本当です

お留守番のみなさん、帰ってきたら参加者がひとりずつ、学んだことについてプレゼンテーションを行います。

…冗談です。

次回は一緒に行きましょう

Umi033

2012年11月27日 (火)

DVD到着。

映像を観て初めてわかったことが、意外にたくさんありました

次回のレッスンでお渡しします…お楽しみに

ICGメンバーのみなさん、旅先で欲しい人はご連絡ください。

うっかり…また泣いてしまいました

2012年11月25日 (日)

ありがとう。

心温まるたくさんのメッセージや贈り物、本当にどうもありがとう

これからもどうぞよろしく

ALOOOOOOOOOOHA

2012年11月21日 (水)

静岡yay!!。

みんながハワイに無事到着したことを確認して、やっと実感が湧いてきました。

「終わっちゃったんだなー

たくさんのHappyな時間を、ハワイの、そして日本各地のOHANAと一緒に過ごせました

今年もよく笑ったし泣いたっけ…

と…年末に書くことがなくなるのでここまでにして、これからのHolidayシーズンを楽しみましょう

今年のレッスン踊り納めは次のとおりです。
AKB12/27
ICG:12/29
マミーズ:12/17

それにしても、ディズニーランドは何だか消化不良な感じ…どなたか一緒に行きませんかー

2012年11月20日 (火)

近いうちに…

10周年記念コンサート『He Aloha No Na Pua』最終公演が無事に終わりました。

予定を変更し、出国する当日にディズニーランドに行ったハワイチーム

短い時間だったけど、楽しんでくれたかな

次回会える具体的な日程を言えないままのお別れとなりました。

ハワイでは「10月ね!」、鎌芸のときは「来月ね!」、そして昨日の成田では…「また近いうちに必ずね。」

今回もまた、いろいろ盛りだくさんでとてもハードな日々でしたが…やはりお別れのHugは寂しいものです

See u guys soonLove u all


ところで、ハワイチームがかぶっているこの赤い帽子…日本公演中はとても役に立ちました。

どんな人混みにいてもすぐに見つけられます。

ですが昨日、クリスマス一色のあの大きなワンダーランドの中では居場所を確認するのに苦労しました。

なんせ、園内にはこの時期たーくさんいるんです…赤い帽子を付けたサンタクロース

今後の課題としましょう

2012年11月15日 (木)

再放送。

前回の記事でご紹介した、『世界ふれあい街歩き』の再放送予定を探してくれた人がいました。

ありがとう…Sさん

11月20日(火)午前8:00~8:44
NHKBSプレミアム
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html

といっても、フラの場面はわずか7秒程度…さらにクムは背中のみの登場です

その大きな背中に癒されたい方は、ぜひご覧ください

2012年11月14日 (水)

ラスト1本。

昨日の夜8時からNHKBSプレミアムで放送された番組『世界ふれあい街歩き』、今回はハワイのワイキキ~ダウンタウンを歩きながらその土地の魅力を紹介するという内容でした。

最後は、アラモアナビーチの海に向かってフラを踊るどこかのハーラウが映しだされて…

「カホロ!」

ん?どこかで聞いた声…そう、クムとハワイ本校が登場

録画はしていなかったので、慌ててスマホのカメラに収めてみました。

今週の土曜日は、いよいよ『He Aloha No Na Pua』の静岡公演

クムやみんなと一緒にステージに立つ”10周年記念コンサート”もこれで最後だと思うと、少し寂しい気もします。

6月のハワイ公演からここまで5ヶ月、準備期間を含めると約1年がかりの大きなコンサートツアーでした。

最初に習った「He Mana`o Aloha」は、2011年の震災直前に受けたワークの曲でしたね。

静岡では、鎌芸とはまた違った構成でお届けいたします。

クム一行は、明日11/15(木)の夜、セントレアに到着

来てくださる皆さま、どうぞお楽しみに

2012年11月10日 (土)

キンカメジャパン2012

今年も駒沢体育館にて、「第14回キング・カメハメハ・フラ・コンペティション日本大会」が開催されました

昨年の大会結果をお伝えした記事の冒頭には、「厚手のコートが欲しい寒さ…」とありましたが、今年はお天気に恵まれた暖かい日となりました。

以下、大会結果です。

【クプナ部門】
優勝 カヴァイアロハ・フラ・スタジオ
2位 フラ・ハーラウ・カフラ・オ・ハワイ
3位 ナー・マモ・オ・カレイナニ
4位 ナー・リコ・オ・カ・レフア・ケア
5位 マハナ・フラ・スタジオ

【ワヒネ・アウアナ部門
優勝 ナー・マモ・オ・カレイナニ
2位 フラ・ハーラウ・カフラ・オ・ハワイ
3位 ハーラウ・オ・クウレイアロハマイカラー
4位 マハナ・フラ・スタジオ
5位 フイ・フラ・オ・レイアロハ

【ワヒネ・カヒコ部門】
優勝 フラ・ハーラウ・カフラ・オ・ハワイ
2位 ナー・マモ・オ・カレイナニ
3位 フイ・フラ・オ・レイアロハ

2012年11月 9日 (金)

カーニバル

先月の鎌倉芸術館でのコンサートの翌日、ハワイチームと私たちはディズニーランドに行きました

長丁場だったコンサートの翌日ということでホテル出発は10:00、現地に到着したのはお昼前くらいだったでしょうか。

三連休明けの月曜日とはいえ、運動会の振替休日だった学校も多くあったようで園内は大混雑…そしてファストパスは既にすべて終了

人気アトラクションに乗るには並ぶしかない…日常的に行列に並ぶ機会の少ないハワイのガールズ&ボーイズですが、今回ばかりは「絶対、並ぶーっ!!」

「スプラッシュ・マウンテン」の待ち時間は180分…よく頑張りました。

というのもハワイには常設遊園地がなく、あるのは年に数回のみ開催される移動式遊園地『カーニバル』

先日再選を果たしたオバマ大統領の出身校、名門私立プナホウ高校でも毎年2月に開催されています。

写真は、ちょうど6月のコンペティションがあった週末にアロハスタジアムの駐車場で行われていた『50th ステイト・フェア』、ハワイがアメリカの50番目の州になったことを記念して開催されるお祭りだそうです。

観覧車や組み立て式の乗り物、フードブースやどこか昔懐かしいゲームコーナーもありました。

左下、珍しいホワイトタイガーの檻の前にはたくさんの人。

さて、来週末に迫った静岡公演…前回とは違うダンサーの来日が予定されているため、翌日には同じくディズニーランド行きが決定しています。

その日はミッキーのお誕生日…しかも日曜日と重なりかなりの混雑が予想されますが、前回はハロウィンの飾りつけで楽しんだ園内もクリスマスの装飾に様変わり、これまたとっても楽しみです。

私?ちょっと悩みましたが、もちろん行きますよー。

お耳は…置いていきましょう

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »