« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

気配

今朝の東京は穏やかな暖かさ、あちらこちらで春を感じることも少しずつ増えてきました。

さて、この写真をずっと眺めています。

気配を感じます。

みなさんはどうでしょう?

この道を辿って、会いに行ってみたいです。

14062_10151291816967322_614107079_n

2013年2月26日 (火)

クム。

来てレッスンして行ってしまいました

クムは、昨日から山梨入りしています。

スパのある温泉施設にしばらく滞在…フリーデイもあるので、ゆっくりエネルギーチャージして次の土地へ向かってくれることでしょう。

3/3のひな祭り、JJと一緒に名古屋でまたお会いします

約6時間のお勉強、みんなもお疲れさまでした。

絡まった糸を解くべく、今週から丁寧におさらいしていきます。

1年半後?…どんな風に仕上がるか楽しみです

うふっ。

2013年2月21日 (木)

遊び心

年が改まり、しばらくしてハワイから唐突に届いたこのカード

5匹のチンパンジーにはそれぞれ名前がありました。

そう、コンサートでミュージシャンを務めてくれたクムを含む5人のメンバー。

可愛らしいことしますね…贈り主は私より年上のお姉さま

遊び心って、いくつになっても大事です。

ありがとう、K


2013年2月19日 (火)

シークレットサンタ。

季節はずれの”サンタへのお願い”を書いた用紙が続々と集まってきています。

いよいよ今週からくじ引きスタート

みんなの頭を悩ませたのは、『さて、自分のお願いごとに何て書こうかな…』ということのようですね。

ペンを持つと、考えてしまいます…「こんなこと書いたら用意するの大変かしら?」、「どうしよう、欲しいものが思い浮かばない…」、「やっぱり予算に合ったものを書かなきゃね。」

何が書いてあっても、あなたのサンタはきっと喜んでプレゼントを用意してくれるでしょう

そして、そんなサンタからもらったプレゼントなら、どんなものだって嬉しいに決まっています

シークレットサンタとは、アメリカで20年以上も素性を明かさず、貧しい人に資金援助を続けたある実在の人物です。彼は何の見返りを求めることもなく、ただ貧しい人を救いたいという一心で援助を続けました。

彼はマスコミの取材を一切断り、自ら語ることもなく人物像は長いこと謎のままでした。その謎とサンタのような存在から、”シークレットサンタ”と呼ばれるようになったそうです。

シークレットサンタはその存在を隠しながら、2001年には世界貿易センタービル爆破事件のあったニューヨークでホームレスや失職者などに2万5千ドルを配り、2005年にはハリケーンで壊滅的な被害を被ったミシシッピ州を中心に7万5千ドルを配りました。そして、彼が27年間で配った総額は150万ドルにもなったのです。

2006年、彼はついに自分がシークレットサンタであることを告白します。そのとき彼の余命は1ヶ月、自分の意思を引き継いでくれる人を探すためでした。

翌年彼は亡くなりましたが、シークレットサンタとして活動を続けたラリー・スチュワートの無償の愛は『シークレットサンタ協会』の設立へと結び付き、彼がこの世を去った今もなおその精神は生き続けています。

さて、くじを引いた後にはプレゼント選び…贈る相手の”Happy Smile”を想像しながら楽しんでみましょう。

会ったことがない人だったら、当日顔を合わせるのも楽しみのひとつになりますね

コンディショニング。

ここ数日、身を切るような寒い日が続いています。

今朝も先ほどから小雪がチラつく厳しい寒さ…金曜日に来日するクムに、防寒具の用意を忘れないように伝えなくては

日曜日、アニーが自身の整体院のお隣にあるカフェ「Cafe rin」さんとコラボ企画した、『コンディショニング入門講座』のイベントに参加してきました。

コンディショニングというのは、”頑張らない運動”でからだの調子を整えるメソッドのこと…日頃運動不足を感じている方や、自分でからだの調子を整えたいという方におススメです。

運動と呼ぶには地味な動きではありますが、言われたとおりに体を動かしてみると…

あら不思議前屈がビヨーンといったり、立ったときの重心の位置や呼吸の深さが行う前とは明らかに違います。

ゴルフが趣味のカッツ夫は、「ティーショットの前にコレをやると飛距離が伸びますよー。」と言われ、目に炎を宿しておりました

3/20の”お楽しみ会”でもアニーを招いて行いますので、ぜひご期待ください。

そして、講座終了後に頂いたのは「Cafe rin」さんプロデュース、野菜をたっぷり使った”からだにやさしいランチ”

これがとても美味しく、最後は幸せに包まれてお店を後にしました

相棒のガイコツくんと記念撮影…3月、お待ちしております。


2013年2月13日 (水)

ワークの前に

もうすぐクムが来日…いろいろと準備を進めている毎日です。

そんななか、ワークショップを行う施設のすぐ近くで発見⇒ホノルルコーヒー

お台場と横浜に続いて、先月OPENしたばかりだそうです

陽射しが降り注ぐ店内にはハワイアンミュージックが流れ、心地よく眠気に誘われてしまいました

ハワイよりは小ぶりですが、揚げたてのマラサダも食べられます。

クムと会う前に、気分を盛り上げてみてはいかがでしょう

お分かりかと思いますが、上がり過ぎにはご注意を。

2013年2月 7日 (木)

ケンタくん

公表するほどのことでもないのですが…『わたし、無類の唐揚げ好きです

”食”へのこだわりもある方ではないので、毎日ケンタでもOKといえばOK

そんなケンタくんが本日、新商品を発売しました。

ケンタッキーチキンライス

チキンフィレ2枚をバンズ代わりに、ケチャップライスを挟んでしまうという驚きの新発想

さらに嬉しいことに、食べ応えたっぷりの割にカロリーは控えめなんだそうです。

今週末食べようっと…

2013年2月 5日 (火)

花と鼻

昨日、暦の上では”立春”を迎えて季節がひとつ巡ったことになりますが、明日の未明から雪の予報がでています

関東の平野部でも積雪の恐れがあり、状況によっては出勤の足に大きく影響がでるかもしれませんね…みなさん、充分お気をつけください。

さて、どのくらいぶりでしょう…お花を買ってみました。

「ピンクと紫で…」と色のオーダーだけしましたが、たくさんのお花の中から選ばれたヒヤシンスは香りも強く、嗅覚から一日に何度も”春”を感じます

たまには鼻を刺激するのもいいものです…『食』以外でネ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »