« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

ハワイアンズ番外編。

今回はショーもあり忙しくしていたので、珍道中というほどのネタは仕入れられませんでした。

が…

クムはこんなポーズで写真に納まり(右上)、かつて6年もの間フラガールのソロを務めたN先生も今ではこうなりました(左中)。

昨年のツアーではウォータースライダーで大はしゃぎだったM先生は健在でしたし(諸事情により写真掲載は致しかねます。)、こんなに艶やかで上品そうなダンサーたちは(左上)、ディナーで飲みまくり周囲の人たちを圧倒していました(右下)。

こんなに愉快な仲間に囲まれて私は幸せです。

1385421928858.jpg

最後に、みんなからの心のこもった素敵なプレゼント(右中)

どーも

あーりーがーとーうー

大切に…できるかーいっ

いえいえ、一粒ずつ大切に頂きます。

クムと行くスパリゾートハワイアンズ。

スパリゾートハワイアンズでのショーは無事に終了しました

ツアーの主催であるU先生、声をかけてくださった名古屋教室のN先生、そして…滞在スケジュールを延長して私たちに同行してくれたクムに改めて感謝致します。

アラカイ、生徒の皆さんも遠くからのご参加、本当にお疲れさまでした。

笑顔いっぱいで楽しく素晴らしい時間を全国の仲間と共有できました。

途中震災により催行できない年もありましたが、今年で5回目を迎えたこの企画は毎年同じ時期に行われているそうです。

館内には震災の影響で床が抜け落ちスロープ状になってしまった箇所があると今回初めて教えられました。

展示室で流れているフラガールたちの全国キャラバンの映像を見ると今でも涙が溢れてきます。

また是非みんなで一緒に行きたいと思います。

1385420824043.jpg

東京から参加した7人のみんな…

クムと生徒さんと同じステージに立てる、先生としてこの上ない喜びを与えてくれたのはみんなです。

クムは20数年前、今と変わらない満面の笑顔をたたえて毎日毎日あのステージで踊っていたことでしょう。

出会えたことへの感謝をもう一度思い起こさせてくれる時間でした。

参加してくれてありがとう

2013年11月20日 (水)

ドキドキ

素敵な贈り物に、胸がドキドキしました。

エレガントな色合いのこのレイに、いろいろな想いが詰まっているような気がします。

軽いけど、ずっしりと重いです。

頂いたこのパワーを何かの形でお返しできたら。

道はまだまだ続きます…一緒にガンバロウ

Sりん、ありがとう

1384916200224.jpg

2013年11月14日 (木)

リーディンググラス

ここ1ヶ月ほど、夜な夜な小さな文字を辞書で探してはパソコンに入力する日々が続き、追い込みの段階でどうにも目の焦点が合いづらく困ってしまったので眼鏡屋さんに駆け込みました。

いまは老眼鏡も”リーディンググラス”というんですね

視力は良かったので早くきたか…と覚悟しましたが、それはそんなに進んでいなくてむしろ乱視がひどいとのこと、眼科で処方箋をもらうことを提案されました。

ということで手ぶらで帰され、仕方がないのでムシメガネで代用。

ショックだったのは視力を測ってもらう際、写しだされた文字が読めない読めない。

小さい頃からの遠視の自負があったので、全神経を集中し目を細めてなんとか読みあげていましたが、それに気づいた店員さんは「あ、それだと意味がないので…」

ですよね

流れに身を任せることも時には必要です。

年齢を重ねるごとにカラダも変わってくるので、これからはストレスを貯めないことがますます重要…好きなことをして、好きなものを食べて飲んで、そして大いに笑いましょう。

2013年11月12日 (火)

ケイキクラス3回目

ケイキクラス全6回、折り返しの3回を終えました。

最初はこちらから要求していた「1番できた~!」のハイタッチも、1回踊るごとにみんなから来てくれるようになりました。

持参したレイを回収すると、「また今度持ってきてね!」…なんて可愛いのかしら

3回目ともなると、1番に出てくる投げ縄で牛さんを捕まえるモーションもとても上手になりました。

頑張ったらご褒美にお家でアイスが食べられるそうで、「牛さんのアイスだね。」と言っていたっけ…確かに今日はたーくさん捕まえたもんね。

カメラを向けるとこんな感じ、それぞれお気に入りのポーズがあるようです。

1384227849035.jpg

タイミング。

昨日午後の突然の激しい風雨…都心では冬の訪れを告げる”木枯らし1号”が吹き荒れました。

東北各地や長野市でも初雪を観測、さらに今朝は今年一番の寒さとなり慌ててコートを探しました。

美しい季節は短いものです…だからこそ心の奥底に情景が映りこみ、毎年待ち遠しくなるのでしょうか。

さて、何事においてもタイミングというものがあります。

すぐ側にあっても通り過ぎてしまうこともありますが、どんなにフル回転で動いていてもバッチリと目が合ってしまうこともあるのです。

ここ1週間程の間に新しいスタジオクラス開講のお話がまとまりました。

各媒体への掲示はこれからですが、お友達やお知り合いなどで興味のある方がいましたら、ぜひご案内ください。

日時:毎週金曜日10:15~11:45(2014年1月~)
場所:新宿西口スタジオ
内容:『入門クラス』(1/10、1/17無料体験会を行います。)
最寄り駅:JR新宿駅、西武新宿線西武新宿駅、東京メトロ丸ノ内線新宿西口駅、都営大江戸線新宿西口駅

【地図】がスタジオです。

1月には縁があるらしく、8年前に初めてスタジオクラスを受け持つ機会を頂いたのも、5年前にこのお教室をスタートしたのも同じ月でした。

さらに賑やかになると嬉しいですね。

2013年11月 7日 (木)

久しぶりに

この飾りを身に着けてステージに立ちます。

自然と10周年記念コンサートの思い出が蘇りますが、あれからもう一年…

今回は総勢50名を超えるダンサーが全国から福島県いわき市に集結、バスも3路線を使ってそれぞれ現地に向かいます。

8曲にもおよぶショー、クムと一緒に立てるステージは私たちアラカイにとってもとても貴重で意味深いものです。

ダンサーのみなさん、久しぶりに踊る曲もあり緊張も高まると思いますが、とにかく楽しんじゃいましょう。

メンバーからして”珍道中”に違いありません。

お留守番のみなさんは、ご報告をお楽しみに

1383780826507.jpg

2013年11月 5日 (火)

テレビ放映されます。

このブログでもご紹介した、鎌倉・鶴岡八幡宮でのフラ奉納の模様がテレビ放映されます。

日時:11月12日(火)11:05~
NHK総合テレビ(1チャンネル)
ひるまえほっと』番組内

フラについては約9分間の予定だそうですがインタビューもあるそうです。

言葉で説明するのが難しかったので、ほんの一部でもこの機会にぜひ観て欲しいと思います。

2013年11月 3日 (日)

決定しました。

日本の美しい季節の到来です

木々が様々な色に染まり始め、その色を増すごとに街が深呼吸しているように見えます。

1ヶ月先のこと、4ヶ月先のこと、1年先のこと、同時進行でそれぞれのパズルのピースを探すような日々が続いていますが、一つずつ見つけてはハメたりまた探したり…そんな毎日でも笑顔で過ごせるのは、皆さんを含む周りの人たちの支えと幸せなことに”健康”のおかげです。

さて、2009年1月にAKBのPちゃん、マミーズのAちゃんと3人でスタートしたお教室が来年5周年を迎えます。

その記念イベントを行う場所が決定しました。

日時:2014年11月3日(月・祝)

場所:深川江戸資料館 小劇場

開催場所のパンフレットや情報を寄せてくれた人もいましたね、ありがとう。

都内の施設やホールをいろいろと探してみて希望や条件とすり合わせた結果、最終的にこちらの施設の抽選に申込み、今朝”当選”とのお返事をいただきました。

ちょうど1年後…まだまだ先のお話ですべては白紙の状態ですが、たくさんの色を付けて私たちらしいイベントになればと思います。

歓迎会。

遅ればせながら、AKBからICGにクラスを移動したRさんの歓迎会を行いました。

忙しい毎日の中で簡単に食事を済ませてしまうこともしばしばありますが、こうしてみんなでゆっくりと美味しいものを頂く時間はとても幸せです。

一緒に踊れる曲が少しずつ増えて、午前クラスと午後クラスが合同で進行できるようになったのも嬉しいことですね。

参加できなかった人は次回をお楽しみに

1383442791495.jpg

さて、11月に入りました。

ハロウィンが終わり、早くもクリスマスソングを流しているお店もあったりして気が急かされるようですが、残りの2ヶ月も充実したハッピーな毎日を送りたいものです。

 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »