« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!。

昨年の方がタイトなスケジュールで忙しかったはずなのに、今年はさらにスピードを上げて1週間、1ヶ月が過ぎていき、2013年も残すところあと7日となりました。

12/16に一足お先にマミーズが終了し、スタジオクラスは今週が今年最後のレッスンウィークです。

みんなからクムへのプレゼントは遅れてゴメンナサイ…本日新年のご挨拶とともに発送します。

こんなに早く月日が過ぎ去る理由を、今年はよく分かっています。

長期にわたる大きな”取り組み”、それは今年の夏にスタートし、これまでハーラウのみんなには陰になり日なたになり助けて頂きました。

レッスン時間の変更や休講、ファンドレイジング、温かいお言葉もたくさん頂戴しています。

これからが山場となるでしょう。

今年最後のイベントが終了し、後ろを振り返らず次なるこの挑戦と対峙できるのも、日頃のみんなのご理解とご協力のおかげです。

いつも、いつも、ありがとう。

メリークリスマス

2013年12月24日 (火)

2013 クリスマス会。

Mele Kalikimaka

2013年最後のイベント”クリスマス会”が終了しました。

今回の主役はケイキクラスとマミーズクラス。

全6回のレッスンでは泣きながら頑張った日もあったケイキたち、ママなしで人前に立ち音楽に合わせて踊るなんて、スタート当初はとても想像できませんでした…先生、感激

今まで、お菓子やアイスで釣ってレッスンしたりしてゴメンネ。

最後に「先生、大好き」なんて言われて、もうメロメロです

一方のマミーズクラス、2年に渡ってこの時期のレッスン曲に『ジングルベル・ロック』を選びましたが、今回初めてカタチになりました。

クリスマス会でクリスマスソングのフラを踊ることが開校以来の楽しみのひとつでしたから、とても嬉しかったです。

初ステージの人やケイキのママは緊張もダブル…それでも楽しんでいただけたようですね。

スタジオ生はドレスや髪飾り、レイをそれぞれ自由に組み合わせて登場、好みや個性がよくでていて素敵でした。

主役の2クラスをはじめ参加者全員を楽しませるべく、今回は幹事をたててミーティングや準備を重ねてきました。

盛り上がったゲーム大会、驚きのスペシャルゲスト登場、どれも大成功

幹事を務めてくれたMサオ、K-みん、Tぽんに改めて感謝…どうもありがとう。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください

2013年12月18日 (水)

クリスマスセット

今日は寒い朝になりました。

日中も10℃に届かず、今夜から明日にかけて初雪が降る予報もでています…ご注意を

さて日曜日のこと、山梨教室のクリスマスホーイケにお邪魔しました。

受付でM先生とハグもそこそこに渡されたのがこのセット

またまた冗談でしょーと思っていたら、私を見る生徒さんの眼差しが本気モードでした。

はーい

仕方なく赤い衣装に袖を通しましたが、不思議とサイズもぴったりでテンションアップ

調子に乗って白いウサギちゃんのお耳も装着してウキウキと着席しふと横を見ると、可愛いケイキちゃんが同じものを着けていたのでそっと外しましたけど…

23日にも活用する気満々でこのセットを頂いてきましたが、冷静になってみると恥じらいが出てきました。

当日の朝の気分で考えたいと思います。

みなさんの装いは如何に?

この機会に何でも着けちゃってください。(注意!ハロウィンとは趣旨が異なります。)



静岡教室のF先生も生徒さんを連れて参加、アラカイ3人で踊らせていただきました。

ハワイの”NOA NOA”のドレスはそれぞれに色や形が違ってもしっくりきていい感じです。

山梨のみなさん、楽しい時間をありがとう

2013年12月13日 (金)

ありがとう。

来年3月の大会参加に向けたファンドレイジングへのご協力、本当にありがとうございます。

コンペメンバーが所属する東京・横浜教室をはじめ、アラカイを通して全国のイアーパナの皆さんに今回の呼びかけをさせていただきました。

現時点でもたくさんのオーダーを頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな少しの文章では伝わらないこの気持ちを、力に、勇気に、自信に変えて頑張ります。

私たち、マダマダデキルハズ。

2013年12月12日 (木)

スパッツレッスン。

公私ともに一気に忙しくなる12月、皆さんお変わりないですか?

先週のレッスンはどのクラスもお休みの人が続出、体調不良ばかりではないと思いますが風邪やノロウィルスも流行っていますね…気を付けましょう。

さて、年末年始のレッスン日程は各クラス次の通りです。

【秋葉原ワヒネ】
12月26日(木)最終
1月9日(木)~スタート

【市ヶ谷ワヒネ/リコ】
12月28日(土)最終
1月11日(土)~スタート

【マミーズ】
12月16日(月)最終
1月20日(月)スタート

尚、1/11(土)はスタジオクラス合同ベーシックレッスンを行います。

ということは…

はい、皆さんお待ちかねの”スパッツレッスン”

下記の要領で行いますので奮ってご参加ください。

【2014年新春たっぷりベーシックレッスン】
日時:2014年1月11日(土)10:15~12:15

脚や腰の動きを見たいので途中パウを脱いでレッスンします。

短パンなどのボトムスをお忘れなく…お互い爽やかにレッスンができるよう、見ても見られても恥ずかしくない装いでお願いします

そして、当日ハーラウの集合写真を撮ります。

ハワイから届いた方のブラウンハーラウTシャツを着用してください。

また、過剰に念入りなメイクはご遠慮ください…皆さん、それなりに写ります(笑)

引き続き、素敵なホリデイシーズンをお過ごしください

2013年12月 5日 (木)

小さなサイン

師も走る季節です。

ふー。

楽しい一年でしたが、とにかく月日が過ぎ行く体感速度が速いっ

ビックイベントのある来年はどうなってしまうのでしょう。

さて、先週のことですがケイキクラスの4回目が終了…あとレッスン2回で小さなステージに立ちます。

今日は1名お休みでしたが、回を重ねるごとに走っている時間より踊っている時間の方が確実に長くなってきています。

レッスンの終わりにシャカサインを教えたら、その後の写真撮影ではこの通り、お気に入りのポーズに交じって早速やってくれました。

子供たちの可能性は無限大…本番も楽しみです

ハワイでは日常的に使われる”シャカ”…その発祥には様々な説があるとされていますが、その由来にかかわらず、この小さなサインにはハワイの人々の大きな精神性が込められています。

手のひらを内側に向ける場合と外側に向ける場合、どちらもよく目にしますが異なる意味があるそうです。

外に向ければ「気軽にいこうよ。」「じゃーねー。」「サンキュー。」「アローハ。」といった挨拶の意味合いに。

内に向ければ「頑張ろう。」「元気?」といった励ましの意味が強くなります。

s-obama001s.jpg

どちらにしても、このサインを見せられたら自然と笑みがこぼれてしまいます。

怒ってシャカをする人はいません。

相手が笑顔なのですから、当たり前ですよね

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »