« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日。

2014年もあと数時間となりました。

この一年、ハーラウをサポートしてくださった全ての皆さまに御礼申し上げます。

長い旅路を最後まで辛抱強く導き続けてくださったクムに…

様々な場面をシェアしながら、さらに絆を深めた全国のナープアの仲間たちに…

そして、手を取りあって多くのことを乗り越え、共に駆け抜けたみんなに…

心から、ありがとう。

どうぞ良いお年をお迎えください

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス2014

Mele Kalikimaka

今日までの限定となってしまいますが、2014年最後のレッスン曲は全クラス共通のクリスマスソング忙しかった2014年を振り返りつつ気分を盛り上げています。

日本においては祝日と重なり、ご家族やお友達とパーティーの予定をたてやすいクリスマス・イヴイヴも盛り上がったようですが、24日のクリスマス・イヴ、25日のクリスマス、そしてその後に第3の日があるのをみなさんはご存知でしょうか?

”ボクシング・デイ”…興味のある方はコチラからどうぞ。
http://www.muji.net/lab/living/141224.html?sc_cid=em-cmr-mujinet-C141224_05

さて、ある占術によると私の2014年までの3年間は大殺界にあたるそうです。

この間、何か新しい事を始めるのを避けたり重要な決定事項を先送りする人も多いそうですね。

知らなかったとはいえ、真っ向から抗うように生活の基盤となる居住地を移し、大きな大きな決断をしてしまいました

知らずに通り過ぎてしまえば問題はなかったものの、3年目の最後の年の瀬に教えてくれた人がいるというのも何かのご縁でしょうか?

モヤモヤとした気分を抱えたまま残りの一週間を過ごすことになりそうですが、どうぞ何事もなく無事に新年を迎えられますように。

みなさんは、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください

モヤっ

2014年12月17日 (水)

お楽しみ会2014。

2014年も残すところ2週間となりました

レッスンは27日の市ヶ谷スタジオにて踊り納め、短い冬休みに入ります。

さて、先週の土曜日のレッスン後、クリスマス会×忘年会×お疲れさま会=お楽しみ会を開催しました。

今回は、「お願いを一切聞かないシークレットサンタからXmasプレゼントをもらう」という企画…言ってみれば、ただの「プレゼント交換」を行いました

共通のテーマは『もらった人をHAPPYにする何か』…みなさんの心は幸せに満たされたでしょうか?

私の手元には”フラダンサー必須アイテムセット”がやってきました。

笑っちゃったのは、送り手が分かった瞬間のA氏の顔…明らかに引きつり、私のサンタであることをごまかそうとしましたよねぇ

先生にだけは当たらないようにと祈っていたのかもしれませんが、見事にズバリ的中

まぁ、どれも持っているような気もしますが…新年にはこの真新しいグッズをおろして、気持ちも新たにフラと向き合ってみましょう。

A氏、あ~り~が~と~

残念ながら欠席となってしまった人は、新年会で会いましょう。

2014年12月10日 (水)

モミの木

冬の風物詩として道行く人々の目を楽しませてきた銀座・ミキモト本店前のジャンボクリスマスツリーが今年で見納めとなるそうです。

1976年から2年を除いて毎年飾られてきたツリー、高さは約10m、樹齢30~40年の樹木を使い、シーズンを終えて役目を果たした後は『人と自然との共生』を願うミキモトからのプレゼントとして、公募によって選ばれた公共施設に毎年寄贈されてきました。

自然からの恵みを扱っている企業の想いを強く感じます。

来年1月から始まる店舗のリニューアル工事に伴い、また、2017年春にオープン予定の新店舗ではツリーを置くスペースの確保が困難なことから今年が最後の展示となりました。

数十年前、成人式で振袖を着なかった代わりにと、こちらでパールのイヤリングを買ってもらいました。

あまり身に着ける機会のないまま卒業、就職してからピアスの穴を空けてしまい、ますます戸棚の奥の方にしまわれて長い間手に取ることはありませんでした。

その後、ピアスの土台に付け替えてもらったものの、一粒パールの出番はやはりなかなか訪れないまま今日に至ります。

流行にのって様々な素材やデザインのアクセサリーが次々と店頭に並んでは消えてゆく今、安価なものを多く持つことに興味が向きがちですが、シンプルで確かなものを身に着けることもまた素敵だなと思えます。

そうそう、パールはハワイ語で”MOMI(モミ)”といいます…嬉しい偶然ですね

踊り納めと踊り初め。

先週後半から強い寒波の影響でとても寒いが続いています。

それに加えて滅多にない落し物をしたり、嫌なニュースにドキドキしたり…何となくうつむいてしまうような事が続きました

年が改まる前に厄を落としておきたいものです。

さて、各クラス、年末年始のレッスン日程のお知らせです。

【秋葉原スタジオ】
踊り納め:12/25 踊り初め:1/8

【市ヶ谷スタジオ】
踊り納め:12/27 踊り初め:1/10

【南砂町サークル】
踊り納め:12/15 踊り初め1/19

【大田区内サークル】
踊り納め12/19 踊り初め1/9

今年は11月の大きなイベントが終わってから少しずつお部屋の片づけをしているので、例年に比べて年越しの心づもりができているような気がします。

断捨離を実行するにはまだまだ修行が足りないようで、小さな事からコツコツとやっています

2014年12月 4日 (木)

カモノハシ

先日朝方、まだ暗いうちに口の周りに違和感を感じて目が覚め、恐る恐る鏡に映してみると…なんとそこにはカモノハシがいました。

上唇の真ん中だけ大きく腫れ上がって話すこともままならず…幸い日曜日で大人しくしていたらお昼頃には治まりました。

調べてみるとアレルギーの一種とか、一体何だったのでしょう?

今年は日頃お世話にならない診療科に行くことが度々ありました。

皮膚科、眼科…幸い大事には至らなかったものの、やはり何事もないのが一番。

今年もひと月足らずで終わろうとしていますが、来年はどうぞ健やかに過ごせますように。

さて、いまマミーズクラスが熱いです

今年スタートした大田区内のクラスも体験ご希望の方が続いていますが、来年4月でスタートから丸4年を迎える南砂町のクラスにもHPをご覧になった方、以前在籍していた方などからお問い合わせを頂戴しています。

お子さん、またはママご本人の体調不良によるお休みも多いクラスですが、そこはサークルの良さを活かし、しばらくぶりの参加でも楽しい時間が過ごせるよう努めていきたいと思います。

先月のレッスンで、今日は参加者が多いなーと思っていたら…素敵なプレゼントでお祝いしていただきました。

モンステラはAちゃんのご自宅の鉢のものだそうで、あれから2週間以上経った今でも花瓶に挿した葉は活き活きとしています。

みなさん、どうもありがとう

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »