« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

15th Anniversary Ho`ikeのご案内。

2002年にオアフ島で誕生した”Halau Na Pua Mai Ka Lani”は、今年で創立15周年を迎えました。

長きに渡り皆さまから寄せられた愛、友情、優しさ、サポート、教え、励まし…そのすべてが、今日までの私たちを育ててくださいました。

心より深く感謝申し上げます。

創設者であるKumu Kaleが大好きだったこの日本の地で、Anniversary Ho`ikeを開催できる喜びは、言葉にできません。

当日は間違いなく会場にも居ることでしょう。

Kumuも一緒に、皆さまと共に楽しい時間を過ごせたらと思っております。

2017年11月5日(日)
深川江戸資料館 小劇場
開場/14:00 開演/15:00
全席指定/¥3,000

 

2017年7月19日 (水)

永遠に不滅です。

ハワイ音楽界を代表する存在、兄弟デュオ「ザ・ブラザーズ・カジメロ」のローランドさんが亡くなりました。

ローランド カジメロ に対する画像結果

長期にわたり療養中だったとのことで、最期はご家族に見守られて旅立ったそうです。

二人の奏でるハーモニーは、他に類がないほどに聴いている人を瞬時に虜にしてしまう、まるで魔法のような音楽でした。

カジメロさんのCDの中から次のワークの曲などが決まると、小躍りして喜んだものです。

長年共に歩んできた弟さんを先に見送ることになったロバートさんは、さぞお力落としのことと思います。

久しぶりに彼らの声で踊ってみたくなりました。

My Sweet Pikake Lei、Kane'ohe、Waikiki、Waika、'Ahulili、He Mana'o Aloha

歌声、ギターの音色、アレンジメント、ハーモニー…唯一無二のそのすべては不滅で、多くの人の心に永遠に記憶されることでしょう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2017年7月14日 (金)

出演キャンセルのお知らせ。

Webサイトにも掲載しておりました、7/16(日)のイベントへの出演は、当方の都合によりキャンセルとなりましたのでご了承ください。

決して充分とはいえない情報にもすぐさま反応し、まるでバレーボールのリベロのごとく巧みに拾いあげて応援に駆けつけてくださる方もいらっしゃるので、こちらでもお知らせさせていただきました。

いつもいつもありがとうございます

次回お会いできるのは秋の深まる頃でしょうか。

私もそろそろ、こんな風にお昼寝する時間もなくなってきました。

暑い日が続いています。

どなた様もお変わりなく、どうぞ元気にハッピーにお過ごしください。

ALOOOOOHA

2017年7月 9日 (日)

ミニ…ではなかった発表会。

6月最後の金曜日、大田区池上マミーズフラサークルの発表会を行いました。

はい、確かに言いましたよ…「そろそろ内輪の発表会でもやろうか?」って。

そうしたら、こうなりました

平日にもかかわらず、スタジオから駆けつけてくれた二人のダンサー。

お仕事がお休みの日に、また、わざわざ有休を取得して来てくれてありがとう。

マミーズとの交流を二人もとても楽しんだようです。

胸にはピカケのレイ…嬉しいですね。

この日のすべては、生徒の皆さんの手によるものでした。

プログラム作成、音源の準備、会場の設営、レイや髪飾りの用意、立ち位置決め、そんな忙しい最中に自主練も重ねてきましたね。

そして当日の会場には、椅子が足りなくなるほどのたくさんのお客さま

ミニ発表会と題していましたが、大きなホールでのコンサートとやることはまったく一緒。

とても素敵な会でした。

大成功、おめでとう

そんな輪の中に私も居ることができて、最高にハッピーでした

ありがとう。

※掲載した写真は生徒さんが送ってくれたものを一部借用させていただきました。

記録的な豪雨により甚大な被害のでた九州北部にお住まいの皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

福岡、大分の両県では、雨の降るなか、今日も朝から行方不明の方の捜索や孤立した地域での救出活動が続いています。

昨年の熊本地震の折、助けてもらったお返しにと、熊本にお住まいの方がボランティアに駆けつける姿をニュースで拝見しました。

涙がでますね。

一日でも早く、心穏やかに暮らせる日が再び訪れることを祈っています。

関東甲信地方では今日も気温が上昇、熱中症が心配されます。

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »