« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月21日 (月)

いろはにほへと

連日の猛暑に辟易していたはずなのに、この半月ほどの夏らしくない気候にちょっぴり寂しさを感じていたら、今日は太陽も顔をだし、久しぶりに暑い一日となりました。

最近は陽が陰ると、秋を思わせるような風が吹く日もありますね。

夏の終わりも近づいています。

皆さんは素敵な夏の思い出ができたでしょうか?

私の夏休みの宿題…今回も席番を手書きしています。

そう、和の作りのホールゆえ、列番号は数字ではなく”いろはにほへと”なのです。

同じ字を20回も書いていると、こんな字あったっけ?と思うほどに不思議な形をした平仮名があるものです。

「ぬ」なんて、何度もこれでいいのかとPCに文字を打ち込み確認してしまいました。

ちなみに「ぬ」は10列目です(笑)

チケットの到着までいましばらくお待ちください

あちらこちらに質問や要望、相談などを投げかけて、GOサインが出るまでの私の作業といえばもっぱらレイ作り。

悩んだ末に右の方に決めたわけですが、左右のレイの違いが判るでしょうか?

自己満足と言えばそれまでですが、”こだわり”と言ってほしいなー。

しかし、写真ではまったく判らないですね

こんな事をしている間にさまざまな事が整ってきて、ある日突然竜巻に飲み込まれ、逆さになり、空を舞い、ようやく地上に降り立ったと思えばそこは当日のステージの上、となるのです。

受けて立とうじゃあないの

さて、こんなに小さかったタラも、

この夏、2歳になりました。

そろそろ女としての”生きる道”を真剣に考えなければならないそうです。

・・・・・・

とりあえず、その寝顔、なんとかしよっか。

2017年8月 7日 (月)

ガンバルワ。

2010年より7年間通った市ヶ谷スタジオから、この度移転いたしました。

老朽化を理由にビルの取り壊しが急遽決まったそうです。

何となく最後のレッスンの日を迎えてしまいましたが、後になって寂しさがこみ上げてきます。

Kumu Kaleのワークやベーシック強化のためのスパッツレッスン、イベントの練習など、全員集合を掛けるときはいつもココでした。

長い間大変お世話になりまして、ありがとうございました。

さて、秋のAnniversary Ho`ikeのご案内をさせていただいたばかりですが、今現在すでにお席のご用意が難しい状況となっております。

小さなホールでの開催ゆえ、お問い合わせを頂戴したにもかかわらずご希望に添えない場合には大変申し訳ございません。

いよいよ準備も本格化してきました。

まだ寝る時間は充分確保できておりますが、生みの苦しみとでも言うのか、大きな壁にぶち当たっております。

どんなに知恵を絞っても、本人不在で記念コンサートを開催すること自体、困難なことなのでしょうか。

どんな形でもクムは喜んでくれる…

いえいえ、そんな人ではないでしょう。

クムがどれほどこのコンサートを楽しみにしていたか。

それを知ってしまった私にはいろいろな意味でハードワークなのですが、でも、これだけはハッキリと言えます。

サイゴマデガンバルワ。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »