« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月24日 (水)

スノーマン

4年ぶりの大雪に見舞われた一昨日の首都圏。

雪に不慣れな都心の交通機関は大混乱…仕事を早めに切り上げて家路を急いだのにもかかわらず、通常の2倍、3倍の時間をかけてようやく自宅にたどり着いた方も多くいらしたようです。

皆さま、大変でしたね。

ふと見るとベランダにはスノーマン

…にしては、ちょっと出来が悪いような

お目目はこちらから拝借したのね。

雪は翌未明まで降り続き、朝には窓が開けられないほどの高さにまで達しました。

こんな状況を喜んでいるのはこの人だけ。

写真を撮るために「待て!」と何度も言われて神妙な顔つきのタラですが、その後、「よし!」と言われた途端に雪に顔を突っ込んでみたり、跳びはねてみたりと大興奮!

見慣れた景色のはずの散歩道も、まるで別世界のように様変わりしていました。

『犬は喜び庭駆けまわり~♪』って本当ですね

この強烈な寒気の影響で、今週末にかけてはこの冬一番の冷え込みになるとのこと。

都市部でも最低気温が氷点下の日が続き、東京には低温注意報が発令されました。

これは1985年以来、33年ぶりのことだそうです。

明日の朝は防寒対策をしっかりと、そして雪解け後の凍結にも十分ご注意ください。

2018年1月15日 (月)

戌年

今年の主役

お正月に新しいオモチャを買ってもらったらしく、それがたいそうお気に入り。

私が帰宅すると玄関まで駆けてきては飛びつき、スリッパを履いている間に一旦立ち去るのですが、決まってこのオモチャをくわえて再びやって来ます。

「遊んで、遊んで!」って。

寝る時も離さない

タラと一緒に居るときの私は相当デレデレらしく、先日、遠巻きに見ていた家族が醒めた口調でこう言いました。

「その姿、生徒さんには見せられないね。」





だって、本当に可愛いんだもーん!

ですが…

百年の恋も冷めるとはこの事

今年はお母さんになるかもしれません。

寝顔がイケてなくても、健康で元気に一年を過ごせますように。

2018年1月 5日 (金)

2018年。

新しい年が幕を開けました

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年の初夏の頃からでしょうか、なんとなく書けなくなってしまったこのブログと、今年はもう少し上手に付き合いたいと思います。

明日は2018年の初レッスンです。

今年は多くの学びを得る年になることでしょう。

五感を研ぎ澄まし、しっかりと目を見開いて、真摯な気持ちで何事にも向き合っていく所存です。

皆さまにとっても輝かしい一年となりますよう、お祈り申し上げます

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »